バンブロっ

ばんえい・十勝競馬を極めてみようと思っているブログ。

馬場水分について

馬場水分は、かなり勝敗を左右するかも!

 

と思っています

 

オレノココロ号の過去の馬場水分についてみてみました

 

ちなみに、競馬だと

良馬場

稍重

不良

の4種類があるようですが、

ばんえい競馬では、

水分量を表示するようです

 

オレノココロ号の走ったレースの水分量をみると、以下の通りになります

 

0.4〜6.5

 

0.4は、おそらくカラっから状態

砂漠を走るようなものですかね?

 

逆に6.5は、

濡れた砂浜を走る感じかな

 

なので水分量が多い時は、重たいソリでもすーいすい🎶

 

雪で水分量が5.5の時なんか、1分で走っちゃっています

しかも8着で負け..

 

逆にパサパサな日は時間がかかるんでしょうね

 

2分18秒もかかってます!

 

おそらくソリの重さやライバル関係でもタイム差はありそうですが、

 

馬場水分量のチェックはした方が良さそうですね!

 

今日は銀河賞  昨日は1.1〜1.2なので、パサパサデー

このまま、雨が降らなければ、力持ちの馬が有利になりそうですね!